« 米のしずくタブレットタイプの感想 | トップページ | 酒蔵の乳酸菌米のしずく定期購入を決意! »

通販限定なの?買える店舗はある?

通販限定のトライアルを試してみてもっと欲しくなったので、米のしずくの本品が買える店舗はないか調べてみました~


通販限定なのか?買える店舗はあるのか?

大手のドラッグストアやスーパーなどでは、健康食品売り場が特設されているところもたくさんありますよね。

Super_market

早く欲しいときには、通販だと届くまでに時間がかかるので、近くに買えるお店があるならそこで買ったほうが早いですからね。


それに通販だと送料も気になります。


日常生活の自分の行動範囲内に売っているお店があれば、ついで買いができるからです。


そうすると、もともと交通費をかける必要があるので、わざわざ買うためだけに送料を支払うよりも、時間も交通費も節約できて早く安く手に入れることができますよね。


ネットで欲しいものが見つかった時には、買える店舗があるかどうか調べる人は多いのでは?


通販限定が良いか?買える店舗があるほうがいいか?

コールセンターに問い合わせて聞いてみたところ、やはり通販限定で、買える店舗はないとのこと。


通販限定?買える店舗は?

その理由も聞いてみました。


ホームページだけで販売しているのは、十分な説明が可能なため。


店舗販売では店舗の方針によって、メーカー側の商品説明が十分ユーザーに伝わりにくいのだそうです。


それに菊正宗はコールセンターも設置していて、直接お客様の疑問点を知ることができます。


また、品質管理の問題もあるのかもしれません。


日光を受けることによる品質の劣化を避けるため、ドリンクは遮光瓶に、タブレットは遮光タイプのパッケージに入っていますが、店頭に並べるなどするとどうしても余計な光にさらされてしまい、温度も急激に変化しやすいです。


ユーザー側としても健康のために口に入れるものなので、十分な商品説明や品質管理がしっかりしたもののほうがよいですね。


なので、このようなメーカー側の都合がユーザーの負担とならないように、通販限定でも定期コースとお試しは送料無料、その他の場合には、ドリンクタイプは全国一律送料500円、タブレットタイプは160円となっています。

(ただ、定期コースは1回のみで解約も可能なので、お試しを飲んでみて続けられそうなら定期コースに申し込んだほうがオトクです。)

 
  >>菊正宗米のしずくの一番お得な購入方法はこちら


ドリンクタイプはかさばるし重いので、自宅まで持ってきてくれるほうが有難いかも。(2017年1月24日に遮光瓶からペットボトルに変更になりました。)


また、納期にかなり時間がかかるようだと、飲みたい試してみたいという気持ちが薄らいじゃいますよね。

乳酸菌飲料タイプタブレットタイプも、お試しセットは5日で届きました~


通販限定がよいのか、買える店舗があったほうがよいかは意見の分かれるところですが、いずれにしても納期に時間がかからなければいいですね。


買える店舗が無いとなると、ネット通販大手も扱っているのかどうか気になったので調べてみました↓

>>米のしずくを楽天やアマゾンよりも安く購入する方法はコチラ


>>「米のしずく」公式ホームページへ



【関連記事】

米のしずくドリンクタイプ定期コース3ヶ月目の感想

米のしずくの効果は?6ヶ月目の感想と続ける理由

米のしずくドリンクタイプお試しを注文してから届くまで

米のしずくを飲んでいる人の口コミは?



« 米のしずくタブレットタイプの感想 | トップページ | 酒蔵の乳酸菌米のしずく定期購入を決意! »

米のしずくの乳酸菌飲料を定期購入中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791957/54937581

この記事へのトラックバック一覧です: 通販限定なの?買える店舗はある?:

« 米のしずくタブレットタイプの感想 | トップページ | 酒蔵の乳酸菌米のしずく定期購入を決意! »

米のしずく公式HP

カテゴリー

無料ブログはココログ