« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

米のしずくタブレットのアトピーや便秘の小児への効果は?

菊正宗乳酸菌タブレットタイプの感想

米のしずくのタブレットを定期購入して試している、アトピーや便秘の小児の感想を調べてみました。


その効果のほどは?


>>米のしずくを楽天やアマゾンよりお得に購入する方法はコチラ



米のしずくタブレットを飲んでいるアトピーや便秘の小児への効果は?【男児の感想編】


お薬を飲まなくても眠れるようになりました!
1歳 男児(タブレット定期 6回)
 1歳半になる次男はラムネを食べる様に毎日おいしく頂いています。アトピーでかゆくて眠れず、お薬を飲んでいましたが、最近はお薬を飲まなくても眠れるようになりました。「米のしずく」のおかげかなーと思っています。

米のしずくのタブレットを飲んでいる男児の感想

おいしくて喜んで食べています。
3歳 男児(タブレット定期 3回)
子供がアレルギー皮膚炎(アトピー)で、味もヨーグルト味でおいしく本人も喜んで食べています。


おやつ感覚で!
3歳 男児(タブレット定期 3回)
 おやつ感覚で食べられて、子供も喜んで食べています。食べ始めて間もないですが、かくのが減った気がします。


かけてみたいと思います。
1歳 男性(タブレット定期 1回)
 生後間もなく、身体に湿疹ができはじめました。アトピー性皮膚炎との診断を受け、夜もかゆくて眠れない次男をみて途方にくれていました主人が、米のしずくをみつけ、のみはじめて2週間がたちました。完治する様にかけてみたいと思います。


米のしずくタブレットを試しているアトピーや便秘の小児への効果は?【女児の感想編】


毎日とはすごい!
5歳 女児(タブレット定期 9回)
 下の子がお兄ちゃんのタブレットを飲み出し、3~4か月経つのですが(飲み始めは飲んだり飲まなかったりで)ここ1ケ月近く毎日しっかり便通があるようで驚いています。ずっと3~4日に1回のタイプの子だったので、毎日とはすごい!と感じてます。


順調に出るようになりました。
3歳 女児(タブレット定期 6回)
 3歳の娘が便秘で3~4日に1回くらいしか出なかったのが、米のしずくを食べさせてからはけっこう順調に出るようになって、かんちょうもイ吏わずに済んで良かった。


肌がだいぶんおちついてきました。
4歳 女児(タブレット定期 15回)
 米のしずくタブレットを飲み始めてから1年になります。体はあいかわらず季節の変わり目などは、かわいそうなくらいアトピーが悪化するのですが、顔はいつもビックリするくらいキレイ!!なぜでしょう。そんななか最近のお気に入りは菊正宗の「美人酒風呂」入浴剤。肌もだいぶんおちついてきて、ツルツル!すてきです。

女児への効果

食べやすく、気に入ってます。
4歳 女児(タブレット 19回)
 タブレットは子供にも食べやすく、気に入ってます。


ラムネみたいで美味しいです。   
5歳 女性(タブレット 7回)
 アトピー体質の孫娘(5才)に食べさせています。ラムネみたいで美味しいと喜んで食べます。気のせいか肌のカサカサがおさまってきたような感じがします。


全体的に、飲みにくい(食べにくい)というより、「ヨールグルト」または「ラムネ」などの味で食べやすいという乾燥が多いですね。


腸内環境も改善されるので、アトピーだけではなく小児のお通じ対策にも効果が期待できそうです。


↓定期コースはいつでも解約できるので、試してみる価値ありです。


とりあえずのお試しトライアルでは、ドリンクタイプもタブレットも一緒に発注することもできますよ↓


定期特典たくさん!酒造の乳酸菌「米のしずく」



【関連記事】

花粉症への効果についての感想まとめ

子供への効果についての感想まとめ

ドリンクタイプを試してみた方の効果についての感想まとめ

タブレットタイプを試してみた方の効果についての感想まとめ

米しずく お試しと定期購入のレビュー






【米のしずく 口コミ】子供への効果についての感想まとめ

米のしずくは、多くのアトピー性皮膚炎やアレルギーを持つ子供も飲んでいます。


安全で子供も飲みやすい味なので続けやすい点も大きな理由だと思います。


そこで、実際に飲んでいる子供(親)の口コミを集めてみました。


米のしずく 口コミ【ドリンクタイプを飲んでいる子供の感想は?】


次男が夢中です!
7歳 男児
 アトピーの長男の為にと始めた「米のしずく」ですが、今、1歳3ヵ月の次男が「米のしずく」に夢中です。冷蔵庫から自分で持って来ては「飲みたい!」という表情でじっと見つめてきます。兄弟そろって美味しいと言ってますよ!


届くと大喜びします!
2歳、女児
 娘は「米のしずく」をジュースだと思っているらしく、米のしずくが届くと「ジューシュ!ジューシュ!」と大喜びします。上のお姉ちゃんのために注文したのに、今は妹のために注文しています。肌も今のところあまり乾燥せずにすんでいます。

子供への効果

夏場、違いました!
7歳、男児
お試しで10本入りを購入したところ、他社の乳酸菌タブレットより効果があったように思います。
アトピー症状がひどいところにはまだ効果がありませんが、夏場の汗をかきやすい時期の割には痒みがずいぶん違うようです。


まずは3ヶ月!
6歳男児・12歳女児
子ども2人とも味はとりあえずOK!トライアルを注文して、10本を2人で5日分しか飲んでいないので効果はわかりませんが、まずは3ヶ月飲み続けさせてみようと思います。2人ともアトピー性皮膚炎で下の子は食物アレルギーもあり、アレルギー体質の改善になれば嬉しいです。


子供には身体にいいものを!
8歳と4歳の男児
小学2年生と年長さん、毎朝飲み忘れた日には夜にグビグビ1本飲んじゃいます。
変な甘いジュースを飲むよりよっぽどいいなといつも思います。身体に良いものを選んで、子どもに与えてあげたいです。米のしずく、高いけど、それなりに効果が出ます。もう5ヶ月のませています。


野菜ジュースと一緒に!
7歳、女児
飲み始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。
7歳の娘がアトピーで痒がるので、なんとか治してやりたい一心で注文しました。
原液では飲みにくいので、野菜ジュースと混ぜて飲ませると、「美味しい!」と毎日飲んでくれます。
また、乾燥の季節になってきましたが、少しでも効果があるよう願います。


孫の皮膚が良い方向に
6歳、女児
 孫は生まれた時からアトピー性皮膚炎があり、蝉みで熟睡できず、家族皆が困っていました。ラジオで米のしずくの事を知り、さっそく注文しました。孫が飲んでくれるかなと心配でしたが、嫌がることもなく飲んでくれました。小学生になり、抵抗力もついてきたのか?皮膚も少しずつきれになり、良い方向に向かっています。


良い日が来るのを楽しみに
 アトピーの孫娘(小4年生)の皮膚がきれいに治るようにと購入しました。孫娘
も毎日、きれいになったように思う、と楽しみに飲んでいます。「米のしずく」
の乳酸菌で良くなることを私自身も信じております。孫娘はもう少し量が多けれ
ば良いのに‥・、と言っています。早く良い日が来るのを楽しみに待っています。


かゆみが減った!
 思っていたより飲みやすい味で、子供も喜んで飲んでいます。アトピーでよく引っかいていたのですが、本人いわく、かゆみが減ったとのことです。しばらく続けてみようと思います。



米のしずく 口コミ【タブレットタイプを食べている子供の感想は?】


良くなることを期待!
4歳、男児
 4歳の男の子です。初めドリンクを試してみましたが、好まなかったのでタブレットを頼みましたら続けられそうです。アトピーです。良くなることを期待しています。

子供の感想

小さなお子さんには、ドリンクタイプの方が与えやすいのかドリンクの感想が多く見受けられました。


入っている乳酸菌の量はどちらも同じなので、アトピーへの効果はドリンクもタブレットも変わりないそうです。


お試しセットは、ドリンクタイプもタブレットタイプも一緒に注文できるので、子供の好みを知るためにどっちも試してみることができます↓


米のしずく 口コミ 多数!子供も美味しく摂れるお試しセットはドリンクもタブレットも1,500円


 





【関連記事】

米のしずくタブレットを飲んでいるアトピーや便秘の小児への効果は?


米のしずくタブレットタイプの感想


米のしずくタブレットタイプのトライアルを注文!


米のしずくの定期コースを変更しました!


米のしずくタブレットの添加物について

アトピーの体験談 高校生から大人の方への効果は?

アトピーの方の体験談を集めてみました。


軽度から重症まで様々ですが、続けている方には変化が見られる場合が多いようです。


きれいな肌になりました
34歳、女性(ドリンク定期 24回)
両足首が赤くただれ、皮膚科の先生から「掻くから治らないんだ」と怒られ、10年近く病院に通っても一進一退でした。

そのあと今度は、お腹まわり、両腕とひどくなってしまい、白いべったりした軟膏をつけられて・・・

でもその薬はなかなかとれなく、もうその薬をつけるのも嫌になって、母からも「足がこんなだったら歩けなくなってしまう。」と心配をかけました。

「米のしずく」を知り、飲み始めて1か月くらいして、掻かないことが増えてきました。

そして2年、腕の赤みがうすれてきて、今は信じられない位きれいな肌になりました!感謝しています!

アトピー体験談

絆創膏を貼ることが無くなりました
18歳 男性(タブレット定期 1回)
息子がアトピーなので、1ヵ月飲用しました。
今2回目の注文をしたところです。

本人も私も効果を実感しています。
手荒れがひどかったのですが、切れて血が出る様な事は2週間程で無くなりました。
本人が一番驚いていて、いつもばんそうこうだらけの手だったのに、貼る事が無くなりました。

ただ息子が言うには、サプリメントの様な大きさの方が飲み込めるので、摂取しやすいと言っていました。
毎日ポリポリ食べてます。


調子が良いです!
39歳、男性(ドリンク定期 3回)
アトピーですが肌の調子が良いです。
便秘が解消されました。


まずは腸をきれいに!
16歳女性(ドリンク定期 1回)
タブレットからドリンクに変えました。
一日も早く肌に変化が欲しかったからです。

まだ特別にはないですが、アトピーのかゆみ、肌荒れに期待していますので、もう少し続けていこうと思っています。

便秘の方はやや変化があるように思われます。

まず腸をきれいにしないとと思っています。


兄弟で飲んでます
37歳、女性(ドリンク定期 14回)
昨年の夏も今年の冬もアトピーの悪化がなく過ごせました。

この春、乾燥注意報で心配しましたが大丈夫でした。

弟が同じく乾燥肌が悪化し、関節部分が赤く痔みがでてきたので、今は兄弟で飲んでいます。


アトピーの悪化なしです
50歳 男性(タブレット定期 9回)
タブレットタイプをとりはじめて、最初の夏となりました。

今年は、アトピーの悪化もなしに過ごしています。

これから2週間程、海外出張にいきますが、「米のしずく」を持って行きたいと思います。

アトピーへの効果


続けてみようと思います
39歳、男性(ドリンク定期 1回)
私は長年アトピーで悩んできました。

たまたま新聞折り込みチラシで「米のしずく」のことを知り、「お試し」を申し込んでみました。

肌の感じが変わってきたと思うので、続けてみようかと思います。


飲みやすくて続けられそうです
33歳 女性(ドリンク定期 2回)
飲みやすくて続けられそうです。

昔からアトピーなので少しでもましになったらうれしいです。


米のしずくは、長く続けることができるシステムなので、アトピーで悩んでいる方は、一度試してみることをオススメします。


↓お試しトライアルはこちらから注文できます↓

お喜びの声多数!酒造の乳酸菌「お試しセットは1,500円」





【関連記事】

タブレットのアトピーや便秘の小児への効果は?

花粉症への効果についての体験談

子供への効果についての体験談

ドリンクタイプを試してみた方の効果についての評判

タブレットタイプを試してみた方の効果についての評判

米しずく お試しと定期購入のレビュー

米のしずくのアトピー性皮膚炎への効果

米のしずくの主な効果にアトピー性皮膚炎の抑制があります。


米のしずくにアレルギー低減効果があることは以前書いたとおりです。


では、アトピー性皮膚炎発症のメカニズムってどんなものなんでしょうか?


アトピー性皮膚炎発症のメカニズムと米のしずくの効果


アトピー性皮膚炎は、以下の3つの要因が揃ったときに初めて発症すると言われています。



  1. アレルギー体質
  2. アレルゲン (アレルギーを起こす原因物質)
  3. 皮膚のバリア能の低下 (セラミド不足)

逆に、どれかひとつの要因でも排除することが出来れば、アトピー性皮膚炎は発症しないことになります。


アトピー性皮膚炎を発症している人の皮膚を調べてみると、細胞間脂質であるセラミドの分泌能力が落ち、皮膚バリア能が低下していることが知られています。


したがってアトピー性皮膚炎の患者は、皮膚のかゆみにより掻くことで皮膚に傷がつき、アレルゲンが皮膚から進入しやすくなることにより、さらに症状が悪化するという悪循環をたどってしまうのです。 


「米のしずく」に含まれる乳酸菌LK-117は体内の免疫バランスを是正し、アレルギー体質を改善させるという作用があります。

米のしずくのアトピー性皮膚炎への効果

なので同時に皮膚バリア能を上げる措置を講ずることで、アトピー性皮膚炎の発症をより妨げることができると考えられます。(要因1アレルギー体質と要因3皮膚のバリア能の低下 (セラミド不足)の排除、いわゆるダブルブロックが、より効果的だと思われます。)


具体的には、皮膚の保湿能を上げることで皮膚バリア能を上げるという方法が効果的です。


これは市販の保湿クリームなどで良いのですが、出来ればセラミドやヒアルロン酸などを含んだ製品を用いるのが良いでしょう。


しかしすでにかゆみが出ている場合には、抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤を飲む必要があるかもしれません。


さらにアレルゲンとなっている物質を特定するために、血液検査をすることも有効です。


血液検査で、アレルゲンがわかったら、そのアレルゲンを遠ざけることで症状を抑えることができます。


米のしずくは、アトピー症状が出た時だけの対症療法ではなく、lk117乳酸菌のチカラで根本的に体内の免疫バランスを正常な状態に戻していくものです。

 

​【関連記事】

米のしずくのアレルギー低減効果

米のしずくのカロリーや食物繊維の量は?

飲むタイミングは?いつ飲めばいい?

血圧の上昇を抑制する作用が?

米しずく お試しと定期購入のレビュー

米のしずくを飲んでいる人の口コミは?







米のしずくのアレルギー低減効果

米のしずくの含まれるlk117乳酸菌の最も期待される効果の一つが、アレルギーへの効果です。

アレルギーへの効果

米のしずくを続けることで、アレルギーが症状が緩和される効果があることがわかっています。


ではそのメカニズムとはどういうものなのでしょうか?


米のしずくのアレルギーへの効果


血液中にある免疫の司令塔、ヘルパーT細胞と呼ばれるリンパ球の一種に「Th1」、「Th2」と呼ばれるものがあります。


アレルギーの発症には「Th2」の働きが大きく関わっていると言われており、現代人はバランスが「Th2」に傾いている為、アレルギー疾患が多いと言われています。 


米のしずくを飲むと、米のしずくに含まれる「LK-117乳酸菌」が腸管に存在するマクロファージ(細菌やウィルスなど外敵を食べる白血球の一種)と呼ばれる免疫細胞に認識されます。


すると、マクロファージからインターロイキン12(IL-12)と呼ばれる物質が血液中に分泌されます。


このときマクロファージは、「LK-117乳酸菌」の細胞壁(一番外側の殼の部分)に含まれるペプチドグリカ ンといった成分や、「LK-117乳酸菌」の菌体内に存在する、遺伝子の本体として有名な物質であるDNAや RNAを認識して、インターロイキン12(IL-12)を分泌します。


そうすることで「Th1」を増加させ、現代人のアンバランスになってしまった免疫バランス(Thl<Th2)を正常な状態(Thl=Th2)へ導き、「Th1」と「Th2」のバランスを本来の状態に整える作用のあることが判っています。


『アレルギーが症状が緩和される』ということは、アレルギー体質を少しずつ徐々に改善していって、バランスの取れた本来の免疫機能に戻していくことです。 


抗ヒスタミン剤のように、劇的に症状が消失するということはありませんが、アレルギー症状が出たときの一時しのぎの対症療法ではなく、普段からの習慣により、根本的にアレルギーに強い体をつくる必要があります。


米のしずくの「LK-117乳酸菌」は死んでいるからアレルギーに効果的?!


ちなみに、米のしずくの「LK-117乳酸菌」は生きている菌ではなく死んでいる状態で配合されています。


LK-117乳酸菌は生きていない

死んでいる状態の方が、活躍するからです。


乳酸菌は生きて腸まで届かないと意味がないと思われている方も多いと思いますが、こと「体内の免疫バランスを是正する」ことを目的とした場合は、実は死んだ菌の方が効率が良いことが判っています。


逆に「LK-117」を生きた状態で腸まで届けると、ペプチドグリカンやDNA、RNAが露出していないことになるので、「マクロファージ」が非常に認識しにくい状態となってしまいます。


「マクロファージ」を人間に例えると、スイカを丸ごと食べるより、小さく切ったほうが食べやすいのと同じ理屈です。 


また、体外から生きた乳酸菌を腸まで届けても、腸に定着することは殆ど無く、一週間程度で完全に体外へ排出されてしまいます。


腸内という特殊な環境に、各人が生まれた直後から棲みついている腸内細菌(善玉菌、悪玉菌を問わず)との縄張り争いに、外から入ってきた乳酸菌が勝てる可能性は殆どないということです。 


さらに「LK-117」は死んだ菌であることから、各人の腸内に棲んでいる「善玉菌」のエサとなることで「善玉菌」を増やし、腸内環境を整える効果も期待できます。


「体内の免疫バランスを是正する」場合には、生きている菌より死んでいる菌の方が効果が高いんですね!


アレルギー体質の人は、米のしずくの「LK-117乳酸菌」でアレルギーに強い身体を目指しましょう↓

注目の乳酸菌「LK-117」配合「菊正宗・米のしずく」









​【関連記事】

米のしずくのアトピー性皮膚炎への効果

米のしずくのカロリーや食物繊維の量は?

飲むタイミングは?いつ飲めばいい?

血圧の上昇を抑制する作用が?

米しずく お試しと定期購入のレビュー

米のしずくを飲んでいる人の口コミは?







« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

米のしずく公式HP

カテゴリー

無料ブログはココログ