« 2015年12月 | トップページ

菊正宗 米のしずくの乳酸菌飲料は温めるとアトピーに対する効果が変わるのでしょうか?

雪が舞う季節、体のためには少しでも温かいものを口にしたいものですね。

いつも飲んでる菊正宗の乳酸菌飲料も、夏は冷やして飲むけれど、冬は常温ではなくあっためて飲んで大丈夫なんでしょうか?

でもせっかく飲んでるサプリメントの効果が失われてしまってはいけませんよね。

製造元の菊正宗に念のため確認してみました。

すると、温かくして飲んでも効果に変わりはないとのこと。

以前レポートしましたが、アレルギーに効果的なようにlk-117乳酸菌は死滅した状態で配合されています。

>>米のしずくのlk-117乳酸菌は死んでいるからこそアレルギーに効果的

なので熱してもいいんですね。

ガス台で小鍋に入れて熱してもいいし、電子レンジにかけてもOKだそうです。

菊正宗 乳酸菌

ただし、温度には要注意なんです。


菊正宗 乳酸菌飲料を温める際の温度は?

でも、いくら温めてもいいとはいえ、グラグラに沸騰させてしまってはいけないんです

菊正宗米のしずくには、発酵の過程でアミノ酸や抗酸化物質など様々な体にいい成分が入っているんです。

これらの成分はあまり高い温度にしてしまうと質が変化してしまうんですね~

あまり温かくし過ぎてしまう、と子供に与える場合もちょっと心配ですよね。

ですから、ぬる燗くらいのほどほどの温度にして飲むのがベストです。

寒い時期にはナイトキャップ代わりにもおすすめです♪



【関連記事】

米しずく お試しと定期購入のレビュー

菊正宗 乳酸菌のアレルギー低減効果

酒蔵の乳酸菌 米のしずくのアトピー性皮膚炎への効果

子供への効果についての感想まとめ

菊正宗 タブレットタイプを試してみた方の効果についての感想まとめ

« 2015年12月 | トップページ

米のしずく公式HP

カテゴリー

無料ブログはココログ